ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マロっちぱぱ初キャン奮闘記

マロっち隊長がお送りします 焚き火とサッカーと地元食材をこよなく愛するブログ

大原オートキャンプインそとぼう 1

   

こんにちは(・∀・)ノ
マロっちパパです!

7月8日
大原オートキャンプインそとぼうさんに行ってきました。

2回目のキャンプになるマロっち家


今回はキャンプの目的をいくつか設定!!

1、新しいキャンプギアを使ってみる(☆o☆)

2、こちらのキャンプ場を訪れるブロガーさん御用達(らしい)『やまか水産』で干物ゲット( ̄¬ ̄)

3テント設営時間の短縮( ・`д・´)キリッ

を目標にいざ出撃!!



当日の天気は快晴
荷物が増えたマロっちカーはこんな感じに
大原オートキャンプインそとぼう 1


今回は管理人さんのご好意で12時半にチェックイン予定

10時半に出発
まずは食材の買い出しです!

キャンプ場近辺はスーパーやらホームセンターやらたくさんあるので、お買い物は困らなそうです(*´∀`)♪

我が家はベイシアでお昼ご飯の調達
そして目的の1つやまか水産を捜索開始







のはず…が!!







お店が無い。・゜・(ノД`)・゜・。


つぶれてしまったのかしら??((T_T))

この時点で時間は12時過ぎ
キャンプ場までは5分圏内ですが、モタモタしてる暇はありません(。>ω<)ノ

という事で、途中で見付けた干物やさんで干物ゲット
大原オートキャンプインそとぼう 1

無事に干物をゲット
こちらのびん太郎さん。値段も安くてなかなかオススメです!



そして



と~ちゃく~
大原オートキャンプインそとぼう 1
大原オートキャンプインそとぼう 1


入り口は普通の住宅地に突如現れます(;A´▽`A
道狭いし合ってるのか若干不安になりました(;>_<;)

場内ではスロゥ君がお出迎え
大原オートキャンプインそとぼう 1


少し進むと簡易タープの下で管理人さんがお出迎え
とても感じの良い御夫婦です!

始めに支払いと10分ぐらい掛けて利用時の説明が行われます。

焚き火→焚き火台+下に保護板を敷く事(借りれます)
サイトの説明
夜間の設備使用の件
タヌキが出るよん♪
などなど

最後に[ホントはあまりうるさく言いたくないんだけど…]と申し訳無さそうに言ってたのですが、

説明が長いのは写真付きで説明が丁寧な為
設備も芝もめちゃめちゃ綺麗に手入れされてる

のを見るとホントに真面目な人柄なんだな~と
マロっちパパとしては好感度MAXです!



説明が終わるといよいよサイトへ

今回は
通称『オトナサイト』へお泊まり(*/□\*)イヤン

コンナカンジ~
大原オートキャンプインそとぼう 1

こちらのサイト
他のサイトとは木で仕切られていて夫婦やカップル限定
6区画あるんですが、普段は3組ぐらいしか入れないらしいです(大人気の為増設検討中)
今回も利用者は3組だけΣd(・∀・´)

区画は縦長で、横が6㍍くらいかな??
マロっち家の設営センスが問われます( ・`д・´)

ちなみに他のサイトはこんな感じ
大原オートキャンプインそとぼう 1

どこも芝がキレイ♪ヽ(´▽`)/
結構広めのサイトが多くて、ファミリーも気持ち良く過ごせそうですv(o´ з`o)♪


という辺りで‼

かなり長くなっちゃったので、他の設備を紹介して今回は終わります(;>_<;)

まずは洗い場(オユデマス)
大原オートキャンプインそとぼう 1
大原オートキャンプインそとぼう 1
大原オートキャンプインそとぼう 1

そしてトイレ(ウォシュレット)
大原オートキャンプインそとぼう 1


シャワールームも(6分200円)
大原オートキャンプインそとぼう 1



展望台もありまする
大原オートキャンプインそとぼう 1
景色さいこ~
大原オートキャンプインそとぼう 1

近くにはドッグランも
大原オートキャンプインそとぼう 1


そしてマロっち隊長!
大原オートキャンプインそとぼう 1

大原オートキャンプインそとぼう 1


どこもキレイに掃除されていて、とても使いやすいですヾ(´▽`*)ゝ


では(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





































同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
かずさオートキャンプ場
大原オートキャンプインそとぼう 3
大原オートキャンプインそとぼう 2
キャンプ in 九十九里ハーブガーデン3
キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 2
キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 1
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 かずさオートキャンプ場 (2018-03-18 21:45)
 大原オートキャンプインそとぼう 3 (2017-07-14 19:12)
 大原オートキャンプインそとぼう 2 (2017-07-13 06:00)
 キャンプ in 九十九里ハーブガーデン3 (2017-06-10 23:41)
 キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 2 (2017-05-30 23:42)
 キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 1 (2017-05-28 21:50)



この記事へのコメント
こんにちは〜
芝も綺麗だしロケーションもいいですね!さぞ楽しいキャンプだったでしょうね。新しい道具に干物に設営タイムどうだったのかな?また楽しみにしてます。

しゅんパパしゅんパパ
2017年07月12日 15:46
こんにちは〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

車載写真のイグルーさんの存在感よ(´。✪ω✪。`)❤️

あーー!!キャンプ行きてぇっす!!!((((;゚Д゚)))))))

で、出来れば早目の更新おながいします┏Ф〝ペコッ

では!壁|≡サッ!

カニヨロシカニヨロシ
2017年07月12日 17:36
こんばんは^o^
芝が綺麗ですね
ギアが、揃ってきたら、、
次は車の積載との闘いですね(笑)

ふーパパ
2017年07月12日 21:59
しゅんパパさんこんばんは!

今回のキャンプは見事に天国と地獄を味わってきました(;A´▽`A
しかも今も地獄の真っ只中((T_T))

色々貴重な経験を積めました(;>_<;)

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月12日 22:32
カニヨロシさんこんばんは!

イグルー存在感ありまくりですよね(°▽°)
早めにUPするんでまたちょこちょこ覗いて下さいませませm(__)m デキルダケ~

カニヨロシさんの次の記事も楽しみにお待ちしてます|д゚)ジー

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月12日 22:35
ふーパパさんこんばんは!

芝は管理人さんがとても大事にしてるみたいで、ホントにキレイでしたよー♪

積載は何かパズルみたいになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
見えないところまで満杯です!

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大原オートキャンプインそとぼう 1
    コメント(6)