ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マロっちぱぱ初キャン奮闘記

マロっち隊長がお送りします 焚き火とサッカーと地元食材をこよなく愛するブログ

大原オートキャンプインそとぼう 2

   

おはよーございます!
マロっちパパです( ・`д・´)キリッ

昨日が設備編になっちゃったので今日はキャンプ編かな?

続きです。


縦長の区画にちょっと動揺しつつ奥さまとレイアウトを相談
車の向きをフニフニ移動


時刻を見ると13時15分
ここで今回の目標の1つ『設営時間の短縮』を目指し
前回は2時間掛かった設営を開始します!

目標は1時間以内!!

よ~い、ドン‼














…(設営中の写真はありません)



応援中のマロっち隊長(イメージ図)
大原オートキャンプインそとぼう 2









じゃジャーン‼
かんせー♪
大原オートキャンプインそとぼう 2



今回は見た目も頑張りました(O゚皿゚O)

時刻は14時半過ぎ
所要時間は約1時間半ほど( ̄~ ̄;)

ま、ギアも増えたしね(言い訳)



新しく買ったギアも設置完了!

パイルドライバー
コレサスノ…キモチイイネd(>ω<。)
大原オートキャンプインそとぼう 2
我が家では物干しとしても大活躍( ̄▽ ̄;)

ウォータージャグ
大原オートキャンプインそとぼう 2
水量も問題無し!
大原オートキャンプインそとぼう 2

そして寝室
1回目のキャンプの後
我が家で起きたコットマット戦争((( ;゚Д゚)))
とりあえず両方買ってみました(゜_゜)
大原オートキャンプインそとぼう 2


さて!やっとお昼ご飯にありつけます♪

お昼は途中で買ったお弁当
イタダキマース
大原オートキャンプインそとぼう 2

クイモノヨコセ
大原オートキャンプインそとぼう 2


からの~

カンパーイ❗
大原オートキャンプインそとぼう 2



プハァ~
汗かいた後の一杯は最高です(人*´∀`)

ひといきついて、場内散策にしゅっぱ~つ


少し歩くと怪しい小道をハケーン(☆o☆)
大原オートキャンプインそとぼう 2

大原オートキャンプインそとぼう 2

2、300㍍程草むらを抜けて行くと





海だぁ~
大原オートキャンプインそとぼう 2

わひょーい♪ヽ(´▽`)/
大原オートキャンプインそとぼう 2

大原オートキャンプインそとぼう 2

ツメタ~イ
大原オートキャンプインそとぼう 2

ブルブル
大原オートキャンプインそとぼう 2

大原オートキャンプインそとぼう 2

大原オートキャンプインそとぼう 2

キメテマス
大原オートキャンプインそとぼう 2

しばし海を満喫を満喫して、気づいたら良い時間に‼


サイトに戻って夕食の準備です

ホッケ! と貝
大原オートキャンプインそとぼう 2
にくにく~
大原オートキャンプインそとぼう 2

ウマウマ~(°▽°)
ホッケ干し 当初のお店では買えなかったけど、
身も大きくてしかも安い!(350円ぐらい)
結果大成功でしたv(o´ з`o)♪


今回は飯ごうも挑戦!
大原オートキャンプインそとぼう 2

大原オートキャンプインそとぼう 2
焦げちゃった(;>_<;)
大原オートキャンプインそとぼう 2
マロっち隊長もご飯を食べてご機嫌です
大原オートキャンプインそとぼう 2


あっという間に回りは暗くなり
ガスランタンはちょうど良い明るさ♪
大原オートキャンプインそとぼう 2
この日は月明かりで十分明るい
大原オートキャンプインそとぼう 2
こちらはお気に入り☆
大原オートキャンプインそとぼう 2

恒例の焚き火も
大原オートキャンプインそとぼう 2

オトナサイトの夜は静かに更けていきます
海の側は涼しくて気持ち良く過ごせました♪
まったりしながら23時頃就寝




そして激動の2日目へ…(;A´▽`A




次回に続く…












同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
かずさオートキャンプ場
大原オートキャンプインそとぼう 3
大原オートキャンプインそとぼう 1
キャンプ in 九十九里ハーブガーデン3
キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 2
キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 1
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 かずさオートキャンプ場 (2018-03-18 21:45)
 大原オートキャンプインそとぼう 3 (2017-07-14 19:12)
 大原オートキャンプインそとぼう 1 (2017-07-12 13:43)
 キャンプ in 九十九里ハーブガーデン3 (2017-06-10 23:41)
 キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 2 (2017-05-30 23:42)
 キャンプ in 九十九里ハーブガーデン 1 (2017-05-28 21:50)



この記事へのコメント
こんにちは!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

エクスカーションティピかこいいすなぁ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ムササビによく合う!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

( ಠ ωಠ)ムササビとワサビよく似てるね。

ワサビによく合って旨いっ!(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ジャネ-ヨ! :´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴

…_(:3 」∠)_ナイス一人ノリツッコミ…

( ಠ ωಠ)ジャグもジャバジャバ出てますな!

くぅ〜キャンプイキタイス!(´。涙ω涙。`)


では!壁|≡サッ!

カニヨロシカニヨロシ
2017年07月13日 14:57
カニヨロシさんこんにちは!

ヤッパオサシミにはムササビよね~(°▽°)
ムササビ多目につけてピリッとくるのが美味しいのよね~(ФωФ)

ってちが~~~ぅ(o゚∀゚)=○)´3`)∴



ッハΣ(´□`;)
カニヨロシさんの1人ノリツッコミが移ってしまった…

では!壁|≡サッ!

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月13日 17:52
やっぱり設営は大変ですね。特にタープは結構時間かかります。ロープの角度変えたりペグの位置を変えたり、張れたと思ったらテントとの位置関係が思ってたのと違って張り直したり(*_*)
でも苦労した後のビールはサイコーですよね!しかもコロナだし!オシャレ〜

しゅんパパしゅんパパ
2017年07月13日 19:06
こんばんは、お邪魔します(・ω・)

芝生の気持ちよさそうなキャンプ場ですね!
お天気も上々でピンっと張ったタープが決まっています
さらに海! 混んでいないしすごく楽しそうです
マロっち隊長もバシャバシャとご満悦そうですね(*´ω` *)

また続きを読みにお邪魔させていただきま~すヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2017年07月13日 20:25
芝のきれいなサイトですね。
キャンプに行きたくなります(笑)

コールマンのティーピーいい雰囲気ですね。
タープもいい感じに張れてますね。

写真の貝を見て思いますが
新潟では、特別なとこ(お店)へ行かないと
こんな大きい貝は食べられないんですよね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年07月13日 22:12
ジャグの口が、ステンレスだとカッコいいですね(^o^)
改良大成功ですね❗
自分も早くキャンプに行きたいです(^-^)

ふーパパ
2017年07月14日 06:48
しゅんパパさんおはよーございます!

おっしゃる通り、形になるまでは早かったんですけど、ペグの位置を変えたりで悪戦苦闘してました(;A´▽`A

要練習です(O゚皿゚O)
後ロープワーク何種類かマスターしなきゃです❗

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月14日 07:05
いたちさんおはよーございます!

梅雨時期はかなり空いてるみたいで、
管理人さんもキャンセル料でないでスムージー様に色々配慮してくれましたv(o´ з`o)♪
今回はいたちさんブログに憧れてマロっち隊長の要素多目です♪(/ω\*)

いたちさんのブログ更新も楽しみに待ってますね♪ヽ(´▽`)/

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月14日 07:11
NYなゆぱぱさんおはよーございます!

お褒め頂いてありがとうございます♪(/ω\*)
なゆぱぱさんお盆付近はどちらかにキャンプ行かれるんですか?

この貝近所の干物屋さんで5個190円でした(笑)(写真撮り忘れ)
名前調べとくので千葉に来られた際は是非!

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月14日 07:19
ふーパパさんおはよーございます!

元々は焼酎サーバーのコックなんですけど、なかなかgoodですΣd(・∀・´)


ふーパパさん今週末キャンプ予定ですよね?
キャンレポ楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月14日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大原オートキャンプインそとぼう 2
    コメント(10)